フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
11/08
CAESAR
エルミタに戻ってから、用事を済ましてけん太に食事に行きました。
その後に昨日ぷらぴーさんも記事にしている、パンパシの中にある
KTV、CAESARへ行ってきました。ここは普段行く日本式の
KTVと違い、入店しても「イラッサイマセー」の声はありません。
静かに入店し、ラウンジのソファーに腰掛けました。するとママが
やってきたので、とりあえずシステムを聞き、ママのエスコートで
女の子を選びに行きました。トトさんは長身でモデルのような子を
選び、私はさんざん迷ったあげく、いかにもピナちゃんって顔つき
のNちゃんを選びました。再びソファーに座りましたが、音が結構
五月蠅かったので話しもままならない状態。結局個室に移動しよう
ということになりました。Nちゃんは京都でタレント経験があって
日本語も堪能。おまけに下ネタにもしっかりついてきてくれました。
トトさんの指名した子はタガログ語と英語で会話。北京でタガログ
語の歌を歌う天の邪鬼な私達は、マニラで中国語の歌を歌いました。
都合2時間ほど遊んで、確かP3500くらい?(2人分)だったので
他の日本式のKTVと値段的には変わらないなぁという印象でした。
01/27
Miss Universal
4日目、ミスユニに行ってきました。ここでもロビンさんの根回し
のお陰ですんなり入店することが出来ました。ロビンさんに感謝!

店内に入ると、お客も女の子もすごい人数でした。ステージ上では
服を着てる子もそうでない子も代わる代わる壇上に上がっています。
勝手もよく分かってないので、しばらく純と二人でビールを飲み、
まったりしてました。30分くらい経った頃、ママにロビンさん
お薦めの女の子はいるかと訊ねると、既に先客があるとのことで、
違う女の子を紹介してもらうことになりました。5分後ママが
連れてきた子は、そのお薦めの女の子の妹と、お母さんが日本で
歌手をしているという女の子でした。ここの女の子は、日本からの
お客さんも多いため日本語を勉強してるとのことで、会話も順調。
2人とも可愛かったので、よっぽどBFしようかなと考えましたが
今日は見学と言い聞かせてこちらに来たので我慢しました。隣に
付ける女の子によるところが大きいのですが、私的にはとても満足
できました。次は是非BFに挑戦しようと心に誓い、その後1時間
ほど話してミスユニを後にしました。
DSCF0549-01.jpg

01/24
エアーフォースワン
渡比2日目。用事も早々に済んだので、夕方エアーフォースワンに
向かいました。私にとってフィリピンに行くようになって初めての
マッサージのお店です。エルミタクラブのデータベースを日本から
印刷して持っていき、颯爽とタクシーに乗り込みました。センティ
ニアルを過ぎてから、今か今かと思いきや結構な距離がありました。
運ちゃんも途中で車を止め、何人かに聞いてようやく到着です。

今思えば、この時既に舞い上がっていたのでしょう。タクシーを降
りて、まず手前奧へ行きました。お店も何もありません。反対側に
歩いて行くとようやく見えてきました。入り口でデジカメを預けて
階段を上がります。『これがあの赤い絨毯か!』と感心しながら、
一歩一歩踏みしめていました。2階へ上がりキョロキョロしながら
奧へ進み、迷わずエスカレーターで1階に降りて行きました。あれ
だけデータベースを読んでいたのになんたる失態でしょう!2階が
エコノミーだということは頭から吹っ飛んでおりました。気付いた
のは女の子を選んだ後。でも可愛い子でしたので良しとします。
また次回行ったときにエコノミーに行けばいいだけの事ですから。
素早く頭を切り換えて女の子を待ちます。部屋まで案内してくれた
お兄さんが何か飲むかと聞いてきたのでコーラを頼みました。P115
支払うハメに。水はサービスだそうです。(悲)部屋はシックで、
かなりの広さでした。何とも落ち着ける空間だなぁと眺めていると
女の子が入ってきました。選んだときは座っているので分かりません
でしたが、思った以上に背の低い子でした。ぎこちない会話をしな
がらシャワー室で全身をくまなく洗って貰い、マッサージ開始です。
私は、マッサージはハードにやって貰わないと効かない方なので
はっきり言って物足りません。まぁ元々期待はしていませんでした。
というかスペシャルしか頭にありませんでしたから!そんなわけで
スペシャルに突入です。舐め舐めから始まっていい気持ちでいると、
凸に素早く帽子を被せてゴムチュパ。ちょっとがっかりでした。
その後は申し分なく、時間まで楽しんで終了。この日は、ビジネス
コース90分で締めてP4000。純を待ってる間、コーヒーを頼み、
P325支払いました。美味しかったけど全く現地価格じゃありません。この後同じ建物にある焼き肉屋で食事をして、L.A.に行きました。

次回はエコノミーに行って、マッサージは程々にしてもらおうと
思ってます。タトルーハンに挑戦ってこともあるかな?!

最後になりましたが、通り沿いからよく見える看板と入り口付近の
写真です。入り口付近の写真は逆光なので見づらいです。
行かれる方は目印にしてください。
DSCF0539-01.jpg

DSCF0540-01.jpg

11/28
ビリヤードのキュー
前回に続いてビリヤードのお話です。ビリヤードの出来る所には
必ずハウスキューが置いてあるのですが、これがまた状態の良い
ものがほとんどありません。キューよりもまず腕を磨けという
声が聞こえてきそうなのですが、それはひとまず置いておきます。
ある時、L.A.で知り合った女の子が新品のキューを持っていた
ので、どこで買ったか聞きましたら、ビノンドの方だと言うので
翌日連れて行ってもらいました。エルミタからタクシーで約15分。
チャイナタウンの近くにそのお店はありました。キューは値段の
高い物でしたら何十万という物もあるらしいですが、そのお店には
580~2000ペソ位の比較的初心者向きの安い物が並んでました。
高い物はあるかどうか聞いたことがありませんので分かりません。
今までに何本か買いましたが、最近のお気に入りはグラファイト製。
野球で言うなら金属バットみたいなもんですが、初心者の私に
とっては割と扱いやすかったです。キュー以外にも色んな小物類も
豊富にありましたので、興味のある方は一度行ってみたら如何
でしょうか?

Ropa Commercial

215 San Vincent St.,Binondo Manila,Philippines
Tel 241-26-78 または 241-05-28

11/22
Juri's
渡比の度に行くのがこのお店、Juri'sです。こちらのお店は、
ステーキしか食べたこと無かったのですが、10月に行った時に
初めてハンバーガーを食べました。卵の下にベーコンとお肉が
隠れているのですが、アメリカンサイズでボリューム満点です。
味もかなりいけると思いますので是非一度召し上がって下さい。
お値段は確か275ペソだったと思います。

DSCF0456-01.jpg

場所は、L.A.CAFEからデルピラール通沿い一通逆方向(北?)
に向かってしばらく歩くと右手にあります。(共同?)経営者
の方が日本人ですので、ひょっとしてカウンターに座っている
かもしれません。

DSCF0458-01.jpg

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
