フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
05/02
FHARNIZA
エルミタ周辺の両替屋はEDZENが有名ですが、常宿にしている所
からは少し遠いのとよく混んでいるので、私はいつもNIKKOを
利用しています。一度両方の換金率を調べてみましたが、同じか
もしくは1万円に対してP5くらいの違いでした。

ある日、早急に両替しなくてはいけない時がありまして、NIKKO
まで行けばいいのですが、そこから少し距離があったので、現地
の友人に相談したところ、この辺りでは、FHARNIZAが一番だよと
教えてくれました。彼はそこのオーナーも知っているとのこと
でしたので、一緒に付き添ってもらいました。中に入ってみると
アラビア語で何やら書かれていて、レートの表示もなく不安でした
が、急ぎだったので目を瞑ってお金を差し出しました。すると
レシートをくれたので確認してみると、NIKKOよりもP20~25程
高いではありませんか!これはいいなと思いましたが、この日の
NIKKOの換金率を調べてませんし、ただ単にレートが上がっただけ
なのかもしれませんので、この点は次回の課題にしたいと思います。

場所は、ファウラ沿いのマビニとデルピラールの中間辺りです。
この記事を見て此処へ行かれる方は、きちんと換金率を聞いて
から両替してくださいね。安かったと言われても責任は負いかね
ます。気長にお待ちいただける方は報告をお待ち下さい。
DSCF0590-01.jpg

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
