フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
05/13
フィンランディア・スイート
いつも常宿にしているエルミタのホテルが、今回後半の2日しか
予約できませんでしたので、渡比2日前になって慌てて探したの
ですが、直前なので流石にweb上から予約出来るところはほとんど
なく、ねもとさんへ電話してようやく確保できたのが前半2日間
宿泊したフィンランディア・スイートでした。

ここは日本人宿泊客が多いためか、従業員が日本語で話しかけて
きて、気さくな方が多かったです。部屋の中は綺麗で清潔感があり、
バスルームも広かったです。少々時間は掛かりましたが、熱いお湯
もちゃんと出まして、水シャワーを浴びることはありませんでした。
ベッドも広くて、肌触りが良く、堅さも快適(凸凹するのに)です。
またスナック類と一緒にコンドームが置いてあったのには笑っちゃい
ました。
DSCF0764-01.jpg

DSCF0765-01.jpg

DSCF0767-01.jpg

DSCF0768-01.jpg

DSCF0769-01.jpg


屋上には大きくありませんがプールもあり、マカティやマラテが
一望できますので、とても開放感があり快適でした。午前中に
プールに行ったためか、私たち以外には人が来ませんでしたので
周りを気にすることもありません。今度ここに泊まるときは、
Hちゃんを連れて行き、あんな事やこんな事しちゃおうかと一人
で想像して、にやけておりました。

DSCF0773-01.jpg

DSCF0772-01.jpg

DSCF0774-01.jpg


朝食も充実してました。最初は洋食を、次の日は和食を食べま
したが、特に和食が良かったです。米も日本の米を使い、大変
美味しかったです。

DSCF0776-01.jpg


一つ難を言うとするならば、ロケーションが良くないことですね。
マカティとマラテの中間、ややマカティ寄りにありますが、周り
にはコンビニなどもありません。ヒル・プヤット駅までは歩いて
いける距離ですので、LRTでの移動を考えている方にはいいかも
しれません。また、マカティやエルミタ方面ならば無料でホテル
の車で送ってくれるので、安全面を考えれば、初心者の方にも
優しいのではないかと思います。

初めて宿泊しましたが、また機会があれば是非泊まってみたいと
思えるホテルでした。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
