フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
06/06
小姐6 ~人間工学初使用~
カテゴリーを少し編集しました。番外編が中国ばかりなので、
中国編とあらため、これから行くかもしれない他の国の為に
番外編はとっておこうと思います。

4日目は上海へ移動でしたので、北京3日目は大人しくしてました。
飛行機が1時間ちょっと遅れたため、上海入りが4時半頃でした。
まずはホテルに向かいチェックイン。近くを軽く散策して部屋に戻り
身支度整えてから夜の街へと繰り出しました。繁華街の方へ行き、
予め情報収集しておいたKTVに向かいます。この時7時過ぎでした
ので、まだ時間が早く、とりあえずどこかで食事してから行くつもり
でしたが、何処へ行っていいのやらさっぱり分かりませんでした。
そこで、とりあえずKTVに行けば日本語が話せて美味しいところを
知っている人がいるだろうと思い、中に入ってみることにしました。
するとチーママらしき日本語の上手な綺麗な人が出てきて、近くに
新しくできた鰻屋さんがあるというので、そこまで連れて行ってくれ
ました。チーママには御礼と後で行く旨を伝えて入店。とりあえず
腹ごしらえとなりました。「八重洲」というお店でしたが、日本の米
を使っていてなかなか美味しかったです。ここの店長らしき人が黒の
スーツで髪を後で束ねているちょっと怪しげな人でしたが、あまりに
日本語が上手なので、てっきり日本人かと思っていました。会計の時
名札を見たら中国の方だったので伺ってみると、15年日本にいたと
いうことでした。

お腹も一杯になり、いざKTVへ!先程と違うチーママが案内して
くれました。部屋に通されチーママの説明を聞き、お餅の出来る子を
お願いしますと言うと、5人くらい女の子を連れてきました。

チ 「どうですか?」
私 「まだ他にもいるんでしょ?何人くらいいるんですか?」
チ 「全部で80人くらいです」
ト 「80人・・・すごいね」
私 「そうですね。他の子もみてみます?」

その言葉を聞いてチーママは女の子達を帰しました。

ト 「いやー、さっきの中でも十分タイプの子がいたけどな~」
私 「そうなんですか?」
ト 「うん。」
チ 「じゃ次の子達連れてきますね。」
ト 「いちいち大変だから、もしよければこちらから行くけど?」
チ 「いいですよ。じゃ、案内しますね。」

私達はチーママの後へついて行き、控え室のような大部屋に通され
ました。そこには数え切れないほどの女の子が思い思いのことを
していましたが、チーママが何か言うと、そのうちの半分くらいの
女の子が集まってきました。トトさんも私も女の子を選び、一旦
部屋に戻りました。
この記事へのコメント

こんなところで切っちゃダメですよ(笑)
こう言うのをKentaroさん曰く
「ロッキーしてる」と言うのです(爆)

まぁ完璧に自分の事は棚に上げてますが(自爆)
Bengal [URL] 2006/06/06(火) 18:19 [EDIT]

そうですね。長文になってもじっくり読ませていただきます。
中国編だはあまり「公安」の心配はしてないみたいですね、無警戒でしたか?
K_MAD [URL] 2006/06/07(水) 01:10 [EDIT]

Bengalさん

知らない内に私もこの手法を使っていたのですね(笑)
別名は○○延ばしでしたっけ?w

K_MADさん

なかなか一気に書き上げることが出来ないんですよね。
気長にお付き合い下さい(笑)
勿論公安には常に気を配っています。怖いですから。。。
raccoon [URL] 2006/06/07(水) 02:05 [EDIT]

raccoonさん
人間工学研究に勤しんでいられるようですね!(笑
私もこの間アンへで研究してきました。
危なく玉砕する所でしたが何とか持ちこたえました。(自爆
ご報告は、例のブログ特別会員BBSに載せます。
amy [URL] 2006/06/07(水) 08:41 [EDIT]

楽しみに待ってます。

公安にはアンテナを立てて(違うところも)、十分注意して楽しんでください。
K_MAD [URL] 2006/06/07(水) 11:25 [EDIT]

>これから行くかもしれない他の国の為

インドネシアにいつ行かれるのですか?(笑)
A-chan [URL] 2006/06/07(水) 13:28 [EDIT]

amyさん

赴任先での研究成果も随時アップしてくださいね(笑)

K_MADさん

ご心配いただきありがとうございます。注意に注意
を重ねて楽しみたいと思います。

A-chan

インドネシアより先にタイに行きたいですね。トトさん
と純はインドネシアに乗り気ですが。。。
raccoon [URL] 2006/06/07(水) 16:41 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
