フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
07/02
リニア
翌日。昨晩の出来事を思い出に、北京から上海へ飛びました。前回
は虹橋に着いたので、今回は浦東に着くように便を選びました。
朝早い便でしたので僅かな乗客しかいませんでしたが、大きな機材
でとても楽でした。浦東を選んだ理由はリニアに乗るためです。
とりあえず400㎞オーバーを体感しておきたいのと、ブログネタ
を作るためです(笑)

浦東で荷物を受け取ってから2階へ上がりリニア乗り場へ向かいます。

DSCF0842-01.jpg


途中の景色


DSCF0843-01.jpg


切符売り場


DSCF0846-01.jpg

そして入り口

DSCF0844-01.jpg


車窓風景

DSCF0847-01.jpg


VIP席は100元(普通席の倍です)


DSCF0853-01.jpg


速度表示をなんとか撮影できました。(手ぶれが酷くて何度も失敗)


DSCF0854-01.jpg


そして車両

DSCF0856-01.jpg


DSCF0857-01.jpg


写真ばかりですみません(苦笑)
この記事へのコメント

出張中にもブログネタ を作るためを考えるのは
LMZの会員である証です(笑)
Bengal [URL] 2006/07/02(日) 15:24 [EDIT]

さすが430キロの表示を撮っていますね。
私も撮りました。431キロと表示されたのも撮れていました。
しかし、着いた後、別な足を確保しなければなりませんね。
私の場合は浦東に宿を取っていましたが、往復乗りました。
ただ経験のため乗りたいだけでしたが、乗った後でファーストクラスがあるのにきずきました。
運転士は女性でただ座ってるだけでした。
コンピューター制御です。
でも高々7~8分でしたが楽しめました。
K_MAD [URL] 2006/07/02(日) 16:57 [EDIT]

Bengalさん

お褒めいただきありがとうございます。友人のトトさんも
熱心で、ブログ用に写真撮っておいたら?などと私よりも
積極的なことが多々あります(爆)

K_MADさん

流石!中国にお強いK_MADさん。確かに着いた後、
街の中心部へ行くのにはちと面倒ですね。私は片道
だけでしたが、仰るとおり楽しかったです。
raccoon [URL] 2006/07/02(日) 20:44 [EDIT]

いや強いというわけではありません。
好きで良く行く程度です。
Raccoonさんの小姐との会話は大変なものがありますね。
全部中文ですか?私は現在勉強中です。
早くあのような会話がしてみたい。
K_MAD [URL] 2006/07/03(月) 12:30 [EDIT]

K_MADさん

全然話せませんよ(泣)覚えた単語のつなぎ合わせです。
フィリピンでも中国でも同じです。現地語+英語、そして
日本語の出来る女の子とは3カ国語ミックスして会話
してます。ブログには現地語や英語で書くのは面倒ですし、
言い回しなんかも変えたりしていますので、会話が堪能
そうに見えるかもしれませんが、本当に全くのところどの
言葉も幼稚園以下です(苦笑)
raccoon [URL] 2006/07/03(月) 13:50 [EDIT]

raccoonさん
リニアモターだと本当に振動が感じられないのですか?
浮き上がった感じは、わかるのですか?
430kの速度だと、外の景色は、どの様に見えるのですか?
AKO乗ったこと無いので、小学生のような質問みたいですいません。
amy [URL] 2006/07/03(月) 18:40 [EDIT]

amyさん

振動はかなり有りますよ。距離が短く、途中カーブも
あります。カーブはかなりのバンクになっていて、どちら
かというとジェットコースターに近い感覚です。浮いた
感じは全く分かりませんでしたが、加速感はなかなか
のものです。車窓風景はやはり新幹線よりかなり早く
流れているのが分かります。楽しいですよ!
raccoon [URL] 2006/07/04(火) 03:15 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
