フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
07/18
再びマニラへ
またまたマニラに行って来ました。昨年1月に初渡比して以来実に
11回目となり、自分でも少々驚いています。

さて、再びマニラに着いたトトさんと私は、一旦ホテルに向かって
から、荷物をおいてすぐにエルミタに向かいました。少し時間が
ありましたので、両替をしてからLAに直行。小腹が空いていたので
飲み物と簡単な物を注文しました。すると3月にA-chanをHarry's
まで連れてきてくれた、通称のっぺらぼうが近づいてきました。
ドリンクを奢ると、のっぺらぼうはテーブルをがっちりキープして
注文が遅いとか、ビリヤードの順番をとったりだとか、何かと世話
をやいてくれます。挙げ句の果てに、あの子があなたのことタイプ
だって!などと言ってきて、ママさん稼業までする始末。用事が
あるからと言って断りました。久し振りのLAでまったりしながら
BengalさんにTXTした後、約束の時間になったのでLAを出ました。
用事を済ませていると、BengalさんからTXTが返ってきて、10分
後にロビンソンの入口でお会い出来ることになりました。トトさん
と一旦別れて、私はロビンソンに向かいました。既にBengalさんは
到着していて初対面のご挨拶。その後すぐにロビンソン内の喫茶店
に行きました。席に着くとすぐにBengalさんからお土産のTバック
を頂戴しました。バンコクとマニラで使って下さいと仰ったので、
俄然やる気が出たのは言うまでもありません(笑)その後暫くして
トトさんも合流。パスポートの増補の話や、最近トトさんが嵌って
いるインドネシアパブのお姉ちゃんの実家に今度行くという話から
Bengalさんのインドネシアの話を伺ったりしました。その他にも
いろいろお話を伺ったりして、楽しい時間はあっという間に過ぎて
行き、また是非お会いしましょうと再会を約束してお別れしました。

Bengalさんと別れた私達は、夕食を食べるためにパンパシの牛門
に向かいました。ここで食事しながらJollibeeさんとTXTのやりとり。
マハルコちゃんとの思い出作りに忙しいとのことでしたので、今回
お会いできるか非常に微妙だなと思っていたのですが、後ほどワン
サイドでビリヤードしましょうということになりました。食事を
終えて私達はワンサイドに向かいました。此処は1Fにみさきと
いうカラオケがあり、前にも書いたのですがここのババエには面が
割れています。数回しか行ったことのない私でも前を通る度に大声
で本名を呼ばれたりするので、2Fに上がるのにいつも一苦労する
のです。ましてや有名人のトトさんは私の比にあらず。タイミング
悪く(?)、ママも外にいて案の定捕まりました。トトさんのお陰
で私はすぐに2Fへ行くと、既にJollibeeさんは到着していました。
この記事へのコメント

今回の訪比、出だしは、順調ですね。
その日の夜の出来事がUPされるのを楽しみにしています。(笑
amy [URL] 2006/07/18(火) 19:33 [EDIT]

amyさん

了解しました(笑)気長にお待ち下さい!
raccoon [URL] 2006/07/18(火) 19:47 [EDIT]

>気長にお待ち下さい!

は~い。でも、あんまり引っ張らないでくださいね。
オニガイします。
A-chan [URL] 2006/07/18(火) 23:07 [EDIT]

A-chan

それはどうかな?(爆)
raccoon [URL] 2006/07/19(水) 01:37 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
