フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
07/21
バンコク初上陸
今回の訪泰に際し、ある大物から直々に懇切丁寧に伝授していた
だきました。この場を借りて御礼申し上げます。そして自分でもバン
コク関係のサイトをチェックし、市内地図を頭にたたき込み、更には
市内地図をプリントアウトして持っていきました。お陰でバンコクの
予定は、この時点で頭の中にぎっしり書き込まれていました。


雪辱を果たせぬまま、翌日バンコクに向けてマニラより出発しま
した。連日の移動でトトさんも私も少々疲れ気味。2人して飛行機
の中で爆睡しました。お陰で少々復活しました。ドンムアン空港を
降り立ち、予約していたタクシーに乗り込みます。そして市内へ。
暫く走っているとある看板が目に飛び込んできました。

私 「あ!ナタリーだ!」
ト 「ん?」
私 「MPですよ。ってことはここはラチャダーピセーク通りだから
   ホテルまではそれほど掛かりませんよ。」
ト 「そうなの?」
私 「多分30分もあれば着くんじゃないですか?」
ト 「もうそんなに近いんだ?」
私 「ええ、そう思います。」
ト 「本当に初めてとは思えないね。勉強してきたね」
私 「はい」

実際には市内の渋滞もあってもう少し掛かったかもかもしれません。
兎に角無事にホテルに到着。訪泰前のホテル選びもなかなか大変な作業でした。まず最初に大物お薦めのグランドプレジデントを予約
しましたが満室でとれず、チャトラコートに変更しました。HPを
見ていたら、1リビング2ベッドルームというのがあって、それも
面白そうだなと思って予約しました。その後、更にいろんなHPを
見ているとベッドの大きさが違う可能性があることが分かり、急遽
ロイヤルプレジデントのデラックススイートに予約変更。当初より
大分予算が高くなってしまいましたが、何かありそうな予感があり、
しかも2泊だけなので良しとしました。ホテルに着いてチェック
インの手続をしていると、予約していたデラックスッスイートが
確保出来ないとのこと。代わりに1リビング1ベッドルームの部屋
を2つ用意してくれるとのことでした。楽しみにしていた分だけ
非常に残念でしたが、仕方ないと思い条件を呑むことにしました。
部屋に入って簡単に荷ほどきして、とりあえず用事だけ先に済ませ
ておこうということで、私達は出掛けていったのでした。


この記事へのコメント

あらっ!あの後、バンコクに行ったのですか・・・・
バンコクはどうでしたか?
ブログが楽しみです。
マサヤ [URL] 2006/07/21(金) 17:34 [EDIT]

あの後ではなくてあの前に行ってきました^^
バンコクですか?ふふふ^^お楽しみに^^
raccoon [URL] 2006/07/21(金) 17:52 [EDIT]

バンコクで雪辱戦ですか?(笑
更新が楽しみです。
AKO1回だけしか逝った事ナイダカラ!!
羨ましいです!!
amy [URL] 2006/07/21(金) 18:50 [EDIT]

どうなんでしょうねぇ?(笑)
楽しみにしてください^^
raccoon [URL] 2006/07/21(金) 18:55 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
