フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
08/31
帰国便で
空港に着き、煩わしいキモチ攻撃もなんとか切り抜け、エリート
カードを持っているトトさんと一緒にビジネスでチェックイン。
出国手続きも問題なく進み、最後の手荷物検査も無事終えました。
トトさんはいつものようにマブハイラウンジへ行き、私は喫茶店
でトトさんが来るのを煙草を吸いながら待っていました。すぐに
トトさんが来て、一緒に珈琲を注文。今回の旅を振り返りながら
珈琲を啜っていました。飲み終わってもまだ時間はたっぷりあり
ましたので、マッサージをすることに。しかし予約も含め一杯で
マッサージできず、トトさんはマブハイラウンジへ逆戻り。そこで
マッサージしてもらうとのことでした。私は一緒に入れないので、
免税店などをフラフラしていました。そして香水を思わず衝動買い。
更に時間を潰していると、もう少しで搭乗案内という雰囲気だった
のでゲートに向かいました。搭乗が始まりだした頃トトさんも戻り
一緒に中へ入りました。乗った早々、いつものように寝る準備を
始めました。定刻より少し遅れて機体は動きだし、またしばらく
来れないななどと考えていたら突然機体が停止。

機長 「機体に異常が見つかりましたので引き返します。30分
    程掛かるものと思われます」

というアナウンスが。マジですか?評判の悪いPALですが、今迄
一度だけ1時間遅れで出発って事はありましたが、私自身それ以外
はほとんど問題ありませんでした。今回のように、一度行きかけて
戻ったのは初めてです。

ト 「30分っていうことは1時間はかかるね」
私 「そうでしょうね」
ト 「以前上海で6時間待ったことあるよ」
私 「そうなんですか?それもきついですね」

案の定1時間後、機長から再びアナウンスが入りました。

機 「さらに30分掛かります」

機内にどよめきと怒声が飛び交っています。

私 「こんなことならフライトキャンセルでもいいですね」
ト 「本当だね」
私 「そしたら今回行ってないLAにも行けますね」
ト 「あはは。そうだね。それもいいね」
私 「そうならないかなぁ」

ここで再びアナウンス。今度はCAからです。

C 「只今から食事の用意をさせていただきます」

食事が運ばれてきました。ペロッと平らげると暇で仕方ありません。
KenKenさんにまだ飛んでませんとTXTしてみました。すぐに電話が
掛かってきました。

K 「まだ飛んでないの?」
私 「そうなんですよ」
K 「飛べるのかな?」
私 「さぁ?分かりません」
K 「今日みんなで集まるからキャンセルになったら来て下さい」
私 「分かりました。そうなるように願ってます」

しばらくして機長から再びアナウンス。

機 「本日のフライトはキャンセルします。フライトは明日の
   午前4時に変更致します」

私はトトさんと顔を見合わせました。

私 「やったー!」
ト 「こんなこともあるんだね。ホテル予約するよ」
私 「お願いします」

特に重要な用事もない私達は嬉しくて仕方ありませんでしたが、
用事のある人にとっては堪らないでしょうね。50代半ば過ぎの
オヤジが怒り狂って大声で怒鳴ってました。

オ 「キャンセルだとぉ!ふざけるなよこのやろう。初めて乗った
   が、2度とのるもんか!」

そして彼は次に電話を掛けました。横柄に話しています。

オ 「フライトキャンセルだとよ!また空港に戻ってきてくれ!
   おう!そう!迎えに来てくれ!」

電話から漏れる相手の声がババエなのはすぐ分かりました。この
オヤジの話はまだまだ続きます。

この記事へのコメント

>また空港に戻ってきてくれ!

いい年こいてこれはないですよね(笑
オサーンもうちょっと大人になれよ(爆
Bengal [URL] 2006/08/31(木) 18:28 [EDIT]

まだまだあるんですよ。久し振りに腕が鳴ってます(爆)
raccoon [URL] 2006/08/31(木) 18:47 [EDIT]

> まだまだあるんですよ。久し振りに腕が鳴ってます(爆)

ワクワクしますね(笑
どうぞお願いします、引っ張らないでくださいね!!
AJ [URL] 2006/08/31(木) 19:41 [EDIT]

流石動物王国のPALですね!(笑
ロビソ(そ) [URL] 2006/08/31(木) 20:05 [EDIT]

AJさん

本日お会いしたときに話しちゃいそうです(笑)

ロビソさん

素敵な環境でしょ?(笑)
raccoon [URL] 2006/09/01(金) 03:18 [EDIT]

>本日お会いしたときに話しちゃいそうです(笑)

 お願いします!
FISH [URL] 2006/09/01(金) 11:29 [EDIT]

>本日お会いしたときに話しちゃいそうです(笑)
楽しみに待ってます(^_^)v
KenKen [URL] 2006/09/01(金) 11:35 [EDIT]

FISHさん、KenKenさん

今日はありがとうございました。端折ってお話ししましたが、
他に覚えているところがあったら思い出してまたアップしますね。
raccoon [URL] 2006/09/02(土) 02:06 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
