フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
09/18
再びBKKへ
朝起きてHちゃんと一緒にホテルのレストランへ向かいました。
ここで朝食を摂りながらHちゃんと会話していると、女性従業員
が話しかけてきました。彼女は元タレントなので日本語は上手
でした。

従 「彼女かわいいですね」
私 「ありがとう」
従 「何処で知り合ったんですか?」
私 「こちらで知り合いました」
従 「彼女日本に行ったことない?」
私 「ええ」
従 「そうですか。ここのお客さんはタレントだった彼女と
   一緒に来ることが多くて」
私 「あ~なるほど!」
従 「もうお付き合いは長いですか?」
私 「1年くらいです」

彼女の目には、私達の会話に日本語が入ってなかった為不思議に
写って話しかけてきたのだと思います。彼女の質問に答えながら
そうかHちゃんとは丁度1年くらいになるのかと、その時にしみ
じみ感じました。

朝食も済み、一旦部屋へ鞄を取りに行ってチェックアウト。ここで
Hちゃんとはお別れです。私は空港へ、Hちゃんは週末なので、
いつものようにラグーナに帰るとのことでした。

空港ではキモチ攻撃もなく、無事にチェックイン。出国手続きも
完了しあとは飛び立つのを待つだけです。免税店などをブラブラ
していると搭乗時間になりました。飛行機の中では映画を見たり
して過ごしていると、あっという間にBKKに着きました。迎え
のタクシーに乗ってホテルに着くとまだ2時前。この日はBengal
さんとお会い出来ることになっていましたが、時間が早すぎるため
MBKへとりあえず行ってみることにしました。この時に初めて
BTSに乗りました。

DSCF0932-01.jpg


そして少し歩いてMBKへ。


DSCF0933-01.jpg


DSCF0934-01.jpg


中に入ると土曜日だったせいか凄い人でした。


DSCF0935-01.jpg


結局何も買わずホテルへ戻り、Bengalさんからの連絡を待ちながら
M1000でちまちまとブログチェックをしていました。
この記事へのコメント

いやぁ連絡遅くなってすみませんでした(^_^;)

ほんとはMPも行って
イヒヒ~な事たくさんしたかったのですがw

またBKK(MNL)でお会いできる事を楽しみにしてます
Bengal [URL] 2006/09/18(月) 16:43 [EDIT]

いえいえ。MP一緒に行けなかったのは残念でした。
またの機械にご一緒しましょう!あまりの水鉄砲に
吃驚しないで下さいね(爆)
raccoon [URL] 2006/09/18(月) 21:22 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
