フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
11/02
ブログのタイトル
禅語に「日々是好日」という言葉がありまして、
簡単に要約しますと、毎日が最良の日であるということです。
過去から未来、良い日も悪い日も全てが最良の日なのです。
毎日良いことばかりあるわけではありませんから、悪い日も
良い日と受け取る心、良い日に転ずる心があれば、
最良の日でない日はないという意味です。
こちらからの造語なのですが、比律賓にハマってしまった私、
来る日も来る日もフィリピンを想わない日はありません。
全ての日がフィリピンに通じているのです。(爆)
フィリピンの良い面も悪い面も自分なりに受け入れて、
ブログに綴っていきたいなと思い、このタイトルにしました。
(まだビギナーで、比律賓について詳しくありませんが^^;)
サブタイトルの花は女性、蝶は私。フィリピン通の方なら
お分かりだと思いますが、浮気者の代名詞(=蝶)なのです。
こちらの話も併せて綴っていきたいと思います。

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
