フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
12/25
北京プチ観光
4日目は特に予定もありませんでしたので、折角北京に来たこと
だし、王府井と天安門くらいは見ておこうということで行って
きました。まず日本で言う銀座・王府井。
DSCF0528-01.jpg

広範囲にわたって散策してないので詳しいことは分かりませんが、
メインと思われる通りに大きなデパートが建ち並んでしました。
いくつか中に入ってみましたが、洋服なんか結構高いです。多分
日本の物価よりも高いんじゃないかと思います。ブランド物や
お洒落なショップもかなりありました。マニラのロビンソンと
比べてみると、雰囲気的に若干地味な感じがします。とりあえず
買いたい物もないので(ロビンソンで買った方が安いし)、昼食を
済ませて天安門へ向かいました。
DSCF0531-01.jpg

写真で見た光景だと思ったくらいで、特に感動もなく中に入って
いくつかの門をくぐってすぐに出てきてしまいました。

今回の北京旅行で驚いたのは、車の多さ(特に高級車)、物価の
高さ、買い物の不便さ(コンビニが見あたりません)などです。
逆に物価の割には食事は安くて美味しい物が多かったように
思います。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
