フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
12/22
上海の中のフィリピン
用事を済ませた後、現地友人のRさんの所へ行きました。何でも
夕食をご馳走してくれるとのこと。昨夜の日本食レストランへは
行けないなと思いましたが、折角の好意を無にするわけにもいき
ませんので、遠慮なく甘えることにしました。韓国風焼肉に行き、
Rさんに注文をお任せして食べることに専念。一つ不思議に思った
のですが、網を変えるタイミングの早いこと!一度網いっぱいに
焼いたら、すぐ次の網に交換です。これが韓国式なのか中国式か
分かりませんが、そこまでする必要があるのかなとなんとなく
思ってしまいました。

食事も済み、次は新天地にある香港広場へ移動しました。ここは
外国人も多く集まってくるお洒落なお店が建ち並ぶ場所です。
Rさんの従業員からフィリピン人のバンドのいるライブハウスが
あると聞いていたので、そこへ案内してくれるのだと思いました。
案の定そこへ到着。入店すると超満員。なんとか座るところを
確保しました。辺りを見回すと、お客の若い欧米系お姉ちゃん達
が曲に合わせて踊っていて、目の保養になりました。

ト 「なんか葉巻の匂いがするね」
私 「そうですか?」
ト 「うん。葉巻吸いたくなってきたからちょっと買ってくる」

そう言い残してトトさんは出ていきました。15分くらい経って
戻ってきました。

私 「遅かったですね。葉巻ありました?」
ト 「無かったよ。一通り散歩してきただけだった」
私 「そうなんですか?」
ト 「うん。さっきピナ3人組のバンドがいる店発見したよ」
私 「本当ですか?」
ト 「うん。ここはそこそこで切り上げて、そっちにいこうか?」
私 「いいですよ」

はやる気持ちを抑えながら、暫くその場にいたのですが、キリの
良いところでRさん達に挨拶して2人で店を出ました。少し歩き
ピナ達のいる店に到着。バンドのすぐ横のテーブルを確保して
飲み物を注文しました。暫く眺めていると、スパニッシュ系顔の
お姉ちゃんが話しかけてきました。

女 「ニーハオ」
ト 「中国人じゃないよ。日本から来た」
女 「こんばんは」
私 「こんばんは。あなた達はどこから来たの?」
女 「フィリピンです」
私 「マガンダンガビ」
女 「あ~!ベテランナ~」

そんなきっかけで少し彼女達と話をしていました。その後暫く
彼女達の歌を聴きながらまったりとしていましたが、トトさんも
私もピナと話したことでテンションが上がってしまい、この後
どうするか相談したところ、やはりKTVへ行って弾けようと
いう結論に達し、精算して大急ぎで向かったのでした。

私の相手は決めていたのですが、予約していたわけじゃないので
いるかどうか分かりません。ママに順番に呼んできてもらうと、
私のお目当て発見。彼女は三田佳子を若くした感じで、トトさん
も結構気に入ってました。彼女の隣にいた子をトトさんが指名。
2人ともすぐ相手が決まり、それぞれ思い思いに過ごしました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

テンション!
>トトさんも 私もピナと話したことでテンションが上がってしまい

やはりお二人ともエネルギッシュな方々ですね。
基本はやはりピーナちゃんでしょうかね(爆)
jaiana777 [URL] 2006/12/27(水) 23:39 [EDIT]

こんにちわ~

あまり日本語できないフィリピン人です。
私はフィリピンにいる、フィリピン(人)に興味のある日本人の意見が分かるつもりだけです。

フィリピン人の女の人に気をつけてください。

:)Maria
maria [URL] 2006/12/27(水) 23:42 [EDIT]

jaiana777さん

はい。基本はピナです!(爆)

Mariaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
嵌ることがないので大丈夫だとは思いますが、
十分に注意したいと思います(笑)
raccoon [URL] 2006/12/29(金) 03:47 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
