フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
01/26
マニラ到着
マニラに向かう機内で、ビジネスクラスのシートにどっかりと座り
込みました。強風のため、流石に揺れは結構ありましたが、それも
最初だけで後はとても快適でした。この日はビジネスクラスもほぼ
満席状態。食事も美味しく頂きました。

最近PALに乗り込む度に思うことがあります。大魔王さんのブログ
でよく書かれている痛い系のオヤジは勿論多いですし、今回私も
迷彩服オヤジを発見したのも確かです。

07-01-07_0949.jpg



乗客の質は、私も含め決して褒められたものではありませんが、
日本人スチュワーデスの質は褒めるに値するものではないかと
密かに感じています。この日のCAもとても可愛らしい人でした。
写真を撮りたかったのですが、恥ずかしくて言い出せずに撮らず
仕舞い(苦笑)あまりチラチラ見るわけにもいきませんので、
妄想を膨らませて我慢しました(爆)妄想にふけっているといつ
の間にか眠っていて、起きたのは到着30分前位でした。そして
現地時間の午後4時半頃マニラ空港到着。イミグレを出て、ホテル
に着いたのが午後5時半頃。荷ほどきをして出掛ける準備が出来た
のは午後6時頃でした。その後トトさんの部屋に行き、作戦会議
です。

私 「こんな時間になっちゃいましたね」
ト 「うん。どうする?」
私 「どうしましょうか?毒抜きしたいですね」
ト 「したいね。今から行って連れて帰って・・・それでもって
   新年会に向かうとなると・・・」
私 「やはり無理ですね」
ト 「うん」
私 「当初の計画が駄目になりましたけど、飛んだだけでも感謝
   することにしましょうか!」
ト 「そうだね。まぁ連れて帰るのは別として、とりあえずLA
   行って飲むだけ飲もうか?雰囲気を味わいついでに」
私 「そうしましょう」

早速LAに向かいました。2階はまだオープンしてないので1階
のビリヤードの近い席に陣取ります。流石に知っているババエは
居ないなと思っていたら、トトさんの元カノの友人Aがトトさん
を発見して近寄ってきました。正直私はこのAが好きじゃないので
差し障りのない挨拶だけして横を向いていました。トトさんとAは
何やら話し込んでいる様子。ママさんも寄ってきたりしてしきりに
ババエを勧めてきましたが、約束があると言って断り続けました。
まったりしてるうちにあっという間に時間は過ぎ、そろそろ新年会
の会場に向かわなくてはいけません。精算して店を出て、タクシー
に乗り込みました
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
