フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
01/31
ミッション
驚愕の事実を聞かされた後、一旦部屋に戻りました。そそくさと
出掛ける準備を整える私。11時には元カラオケ嬢Cと待ち合わせ
していたからです。準備も整いかけた頃CからTXTが入りました。

C 「ごめんなさい。4時に変更してください」

あれれ?時間空いちゃったじゃん!と思いつつ、優しく「いいよ」
と返信。暇なので買い換えを考えていた携帯などを見に行くことに
しました。一通り見ていると、トトさんから電話。

ト 「何処にいる?」
私 「ロビンソンですよ」
ト 「Cは来た?」
私 「それが4時になっちゃいました」
ト 「そうなの?で、何してるの?」
私 「テレコムワールドをぶらぶらと・・・」
ト 「それじゃ昼ご飯でも一緒に食べようか」
私 「いいですよ」
ト 「それじゃ着いたら又電話するね」
私 「了解です」

携帯ショップを眺めているのも飽きてきたので、鞄を見たり服を
見たりしてました。そしてトトさんから電話が来て、バッタもん
を売ってるところにいるとのこと。早速私もそこへ向かいました。
トトさんは何やら物色している様子。最初興味なかった私ですが、
見てるうちになんか買おうという気になってきました。あれこれ
見出したらこれが結構面白い!安いのは勿論なのですが、売り子
のお姉ちゃん達とあーでもない、こーでもないと話したり、値段
交渉の駆け引きなんかも楽しむことが出来ました。気付くとあれ
これ結構買い物してました。トトさんがお金を渡して買い物に
行っていたJちゃんも戻ってきて、ようやくJollibeeで昼食を
食べることになりました。食事を終えた後はちょっとだけビリ
ヤード。その後トトさん達はホテルに戻って凸凹するとのこと
でした(笑)私も一旦ホテルに戻り少し休憩。あっという間に
4時前になり慌てて部屋を出ました。一応ロビンソン内で待機
してましたが、やはり時間通り来るわけが無く、結局40分遅れ
で到着。久しぶりの再会もつかの間、5時には現地友人と約束が
あったので、Cを連れてホテルに戻りました。戻る途中、彼女に
気遣いながら、決して下心でホテルに行くのではなく、約束が
あるからと説明しながら歩きました。勿論下心はありありなの
ですが(笑)部屋に入り、現地友人を待ちましたが、こちらも
ご多分に漏れず遅刻。待っている間、凸凹終えて眠り掛けてた
トトさんを呼び出し、私の部屋に来てもらいました。3人で少し
話していましたが、自分の手持ちが少ないことに気付き、2人を
残して両替に走りました。この間、トトさんは彼女にどういう
気持ちでここまで来たのか、そしてどうしたらいいのか分かって
いるよね?などと暗に色々匂わせててくれたそうです。私の為に
援護射撃をしてくれたのでした。そんなことも知らずに帰って
きた私。トトさんも部屋に戻り、友人が来るまでの間彼女と話を
しました。

私 「あとからご飯食べに行って、それからどうする?」
C 「あなた次第で」
私 「ふーん。泊まっていく?」
C 「大丈夫」
私 「お母さん心配しない?」
C 「優しいから大丈夫」

自分でもおかしな事聞くなと思いながら、Cの返事に期待で凸が
膨らんでいくのがよく分かりました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
