フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
11/04
きっかけ
私が初めてフィリピンに関係するところを訪れたのは約3年前、
多分多くの方がそうだと思いますが、PP(フィリピンパブ)が
きっかけでした。仕事関係で月に一度の集まりがあり、
その打ち上げの一次会がPPだったのです。半年くらいは嫌で
しょうがなかったのですが、フィリピンの女の子のフレンドリーな
ところや、ノリの良さ、気を遣わなくて済むところなんかに惹かれ、
そのうち自分の中に自然と入り込んでくるようになりました。
今では飲みに行く=PPというのは当たり前なのです。(笑)
かといって、特定の気に入った子がいたわけでもなく、いつも仲間と
女の子達で馬鹿騒ぎしながら飲んでるだけなんですけどね。
話はそれますが、現在日本政府によってピナ達の入国が不可能な
状況になっています。PPは多国籍化され、次第にピナ達が
消えるでしょう。色んな圧力があるようですが、他国の女の子は
入国できて、ピナ達が入国できないのは何か釈然としません。
人種差別としか思えないのは私だけではないと思うのですが・・・
早急に改善して欲しいと切に願っています。
タイトルとはかけ離れた内容になってしまいましたがこの辺で。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

~夢見る月光~
足跡残しますね☆ [続きを読む]
| 2005/11/04(金) 01:11
お父さん・・・
昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw [続きを読む]
明美の歌 | 2005/11/04(金) 02:14
Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
