フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
04/08
LRT
以前、夕方中華街から帰るときにタクシーを拾おうとしたの
ですが、ことごとく乗車拒否され、挙げ句の果てにエルミタ
まで歩いて帰るという苦い思い出がありました。その時現地
の友達からジプニーで帰れば良かったのにと笑われました。
その後マニラの地図を見て、LRTが割と近くを通っている
のを知り、次の機会には是非乗りたいと考えていました。

伊勢丹を出たのが午後3時頃だったので、タクシーの心配は
無かったものの、何事も経験ですからLRTに初めて乗って
みました。伊勢丹のすぐ横のCarriedo駅から乗車し、当たり前
の事ですが渋滞に関係ありませんので、思ったより快適でした。
ただ、やはり電車の中は蒸し暑かったのです。あっという間に
Pedro Gil駅に到着。しばらく歩くとロビンソンの出入口(パン
パシに一番近い所)が見えました。

日本で電車に乗るのは、どうってことないですが、タクシー
以外の移動は初めてだったので、なかなか面白かったです。
これからもたまには利用すると思います。


DSCF0587-01.jpg

DSCF0588-01.jpg

この記事へのコメント

とあるサイトではお騒がせさせて申し訳ありません。

さて本題ですが、今は100%冷房化なったと
思いますがLRT(多分)
以前は冷房の無いLRTもありました。
それにあたった時は、まさしくサウナ電車w

2枚目の写真のように上に箱のようなものが
ついたのが冷房車だったので
当時は乗る前に必ず確認していましたw

追伸
本日より出張に行ってきますので
1週間ブログの更新はお休みさせて頂きます。
Bengal [URL] 2006/04/09(日) 08:09 [EDIT]

いえいえ、あのようなことは時として起きることです
から、仕方ないことだと思います。事後処理は
きちんとされているので問題ありませんよ。

冷房付いてたんですか?気付きませんでした。
人もそこそこ乗ってたので、効いてなかったのかも
しれませんね?

気を付けて行ってきてください。お土産話
待ってますよ~
raccoon [URL] 2006/04/09(日) 08:26 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
