フィリピンに関する出来事を中心に、勝手気ままに綴るブログです。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
04/28
WAP
帰国日の朝、ロビンソンにあるSMARTショップに行きました。携帯
の壁紙や音楽をダウンロードしたかったからです。友人Aの彼女に
聞いていた通り、"Please open my WAP"と言って、店員に渡す
と携帯とPCで何やら作業し、5分ちょっと待ったら出来ました。

残りのロードが少なかったので、帰りにミニストップへ寄り、P300
のカードを買ってすぐに追加しました。これで準備万端。空港へ
向かうタクシーの中でダウンロード開始です。あれやこれや色々
ダウンロードしましたが、容量が大きいためかとにかく遅い。苛々
しながらようやく完了し、チェックしてみるときちんと入っています。
出来たじゃん!と一人ほくそ笑んでいました。次に日本へ電話を
かけてみましたが、ロードがありませんとのアナウンスが流れました。嘘だろ?と思いながら、もう一度試みましたがやはり同じでした。
仕方がないので予備のP300のカードを再び追加し、ようやく日本に
電話することが出来ました。ダウンロードがこんなに金額がかかる
なんて夢にも思っていませんでしたのでショックでした。次からは
ダウンロードは慎重にしなくてはと、教訓を得たのでした。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 日々是比律賓 ~花と蝶の物語~.
all rights reserved.
